snow

お笑いに関する備忘録です

「M-1グランプリ2019準々決勝最下位決定戦」を観ました

先日、よしもと∞ドームステージⅠで行われた、M-1 グランプリ2019準々決勝最下位決定戦」を観に行きました

f:id:comeyakm:20200115190153j:image

これは、吉本の社員の方が準々決勝で敗退してしまった芸人さんの中で最下位を決めようとしたところ、決められなくなってしまったので行ったということらしいです、、、

 

 

選ばれた芸人さんのなかで誰が最下位なのかを芸人さんたちで決めるというライブでした!

まずは、出演者・流れを紹介します↓

出演者:MCくらげさん(2019敗者復活戦出場)、ダイヤモンドさん、大自然さん、ダンビラムーチョさん、カラタチさん、赤もみじさん(マセキ所属)

 

流れ:

1.出演者の6組がネタ披露(くらげさんは準々決勝と同じネタで、それ以外の方は準々決勝で見せていないネタです)

2.準々決勝の映像を見ながら芸人さんそれぞれの裏話などを聞く(反省会のような感じでしたw)

3.最下位を決定する

 

といった流れで行われました!

 

まずは、MCくらげさん含む6組の方が順番で一気にネタを披露されていました

個人的には、ダンビラムーチョさんの歴史館のネタが面白かったです、

くらげさんは、敗者復活と同じネタでした

その後、出演者の方が全員ステージに上がってそれぞれの準々決勝のネタを見るという感じでした、気になったときやしゃべりたいときには映像を止めてもらい、お話しされていました

 

中でも印象に残ったものは、

 

・カラタチさんがネタ中に飛ばしてしまい、「あ、間違えた」といってしまった、また、ネタ順がぺこぱさん(2019年3位)のあとだった

大自然さんが、ネタをノーミスでやったのにうけなかった

・ダイヤモンドさんが、できる雰囲気を作ってネタをやっていたら、間違えてしまった

・赤もみじさんが、”ただの声がでかいやつ”になってしまった、また、その後に収録を行った、ネタパレのネタがプチ炎上を起こしたこと

ダンビラムーチョさんが、先輩に”決勝いける”と言われ、ルミネでバンバンうけたネタが完全に滑ってしまったこと

です 

 

正直、このお話を聞いて、準々決勝に出る方でもネタが飛んだり、滑ったりするのだなと思いましたし、M-1のすごさも改めて感じました

また、準々決勝が行われたニューピアホールの会場も温まっていなく、あまりうけやすい環境ではなかったとも話されていました、、、

 

そして、ついに最下位が決定しました!

出演芸人さんがノートに最下位だと思った方のコンビ名を書いて、一番多かった方が最下位という決め方でした

 

最下位は、、、

 

「赤もみじ」さんでした!!

 

まさかの吉本ではない芸人さんがえらばれてしまいましたw

赤もみじさんのネタはたしかに一番滑っていたかもしれないです(笑いの量がかなり少なかったですww)

 

しかし、去年のM-1は準々決勝に行けるだけでかなりすごいのはないでしょうか

今回出演された芸人さんには、ぜひ去年の反省を生かしてより高いところまで行っていただきたいです!(上からですみません、、、)

応援しています!

 

 

 

もうすでに今年のM-1が楽しみで仕方ありません、

今年はどのようなドラマを作るのでしょうか、本当に待ち遠しいです、

 

 

それでは次回まで!

 

by comeyakm