snow

お笑いに関する備忘録です

ルミネ 平日16時の部を観に行きました

とても久しぶりにルミネの劇場へ行ってきました

 

やっぱり劇場は芸人さんのホームなので、ほっこりと観られます、

しかもステージと近く、出囃子も流れて、雰囲気がいいのも魅力ですね!

 

今回は、平日でしたが、4/5ほどのお客さんが席を埋めていました

正直、ルミネは出演者の当たり外れがありますが、今回は当たり回でした

 

 

それでは、それぞれの出演者の感想いきましょう、、、

*あいまいな記憶をもとに出番順で書いていきます

 

<出演者>

 

 

 

 

スーパーマラドーナさん

安定感抜群のスーマラさんでした

武智さんと田中さんの掛け合いはやっぱりおもしろいです

 

 

ハイキングウォーキングさん

久しぶりに見ましたが、イリュージョンショーになってましたw

お二人が芸を披露されていて、お笑い感はなかったですw

コーラ飲んでゲップせずに山手線の駅名を言う技をすごく久しぶりに見ました

 

ミキさん

渚にまつわるエトセトラのネタです

一度見たことあったネタでしたが、少し変化を加えていました

昂生さんのしゃべり方、動きが滑稽でおもしろかったです

 

バンビーノさん

宇宙人に数字を言ってもらうというネタでした

釈がすごく短かったことと、内容がシンプルで面白かったのか、すごく短く感じました

 

トレンディーエンジェルさん

今回斎藤さんがものすごく噛んでいて、調子はよくなさそうでしたが、うまく処理されていてよかったです、さすがの実力ですw

 

天津さん

正直いまいちパンチが無くて、劇場もそこまで盛り上がらず終わってしまいました

結局木村さんのエロ詩吟に頼ってる感がありました

 

うるとらブギーズさん

キングオブコントでも披露されていた催眠術のネタをやっていました

コント師の力を感じましたし、だんだん盛り上がっていくにつれて劇場も盛り上がっていくのもよかったです

 

おいでやす小田さん

 

好き嫌いの分かれるネタが多いと感じる小田さんのネタですが、今回のは声が大きい印象しか残らず、あまり内容が入ってきませんでした、

一部受けの感じでした

 

ロザンさん

 

初めて漫才を観ましたが、これまた安定感があってよかったです

が、こちらもネタは宇治原さんのクイズ系のものに頼っていた感はありました、、

 

テンダラーさん

CAさんのネタでした

ベテラン漫才師は、やっぱり違いました

漫才の流れがよく、徐々にヒートアップさせていくような感じで劇場を盛り上げていました

動きと表情が考えられているような感じがして、おもしろかったです

 

 

 

 

今回紹介した順番は絶対違う気がしますが、公演自体は面白かったです

安い料金でここまで楽しめるのも、吉本の劇場ならではだと思います

しかも、出囃子が流れるのが個人的には一番うれしいです

 

ホールとかの公演でも流していただけたら泣いて喜ぶのに―という気持ちを持ちながらも、今後もどんどん見ていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!