snow

お笑いに関する備忘録です

ようやく「M-12019アナザーストーリー」を見ました

 

 

「今年のM-1は今までで一番すごい」

このような言葉をたくさんの芸人さんが残しているほど今回のM-1は本当に熱いです

 

史上最多の出場組数、初出場のコンビが7組、史上最高得点を獲得したミルクボーイさん、そして今までで一番豪華な敗者復活戦、、、

 

 

何もかもがいまだかつてないものを作り出したと思います

そんなM-1グランプリ2019の裏側を映し出したのがM-1アナザーストーリー”です

 

やっとこさ時間ができて心の準備もできたため、ついに見ました

最初に言わせていただきます、

本当にお笑いを好きになってよかったと思いました

 

今回は、TVerで配信されているものを視聴した感想を書いていきます

 

 

<目次> 

 

 

 

1.初出場の芸人さん

今回のM-1は、初出場の芸人さんは、7組もいらっしゃいました。その芸人さんは、ほとんどがなかなか厳しい生活を送られていたことが今回の映像で分かりました。

 

特にぺこぱさんは、事務所の劇場がないためほかの芸人さんより少しハンデがあったのではないかと思います。

そんななか、ネタを披露したぺこぱさんはM-1に波乱を起こしました!本当にすごいですね、、、

 

正直なところ、アナザーストーリーでは初出場の方と見取り図さんはあまり取り扱われていなかったです、残念でした、、、

 

 

2.優勝したミルクボーイさん

 

ミルクボーイさんの優勝は、誰一人反対しないはずです。当日のうねり具合は、半端なかったです。この結果に対して、悔しいと思った人はいないのではないでしょうか。

2位のかまいたちさんにとっても、ミルクボーイさんの優勝によりすっきりとM-1卒業できたようです。

 

ミルクボーイさんは、東京進出していませんでしたので、私自身もあまり知らなかったです。

しかし、以前見たスーパーマラドーナさんのYouTubeチャンネルでものすごく武智さんが推していたのを見て、相当すごい人たちなんだなという印象はありました。

 

実際、当日のネタは歴代最高得点をとりました。

さらに、映像では、審査員の松本さんが、「おもろいなー」とおっしゃっていたほど面白く、覚醒していたのだと思います。

敗者復活戦の方々の部屋でもネタが見られており、皆さん非常に興奮されていました!

 

ちなみに、ミルクボーイさんが取り扱った、コーンフレークと最中は、ものすごくバズりましたよね!

さらに、かまいたちさんはクックパッドライブ配信中川家さんはラジオなど様々な方がネタをまねされていて、影響力おそるべしと感じましたw

 

3.ラストイヤーのかまいたちさん

 

正直に言います、かまいたちさんが一番好きです、お二人の関係性やM-1にかけてきた思いに泣いてしまいました、、、

映像ではお二人が口々に

「こんな優勝したいものはない」

「やっと終わる」

と話されていました。

また、山内さんは

「出ると決めたら、めっちゃ大変」

ともおっしゃっていました。

 

長年M-1と闘ってきたからこそわかる苦しみというものが感じましたし、それだけM-1にかける思いが強いということも感じました、、

 

映像では、ネタ前に濱家さんが山内さんの肩をもむという場面が何度かありました、

そこからもなんだかお二人の良い関係性というのも見られたような気がします

 

かまいたちさん本当にお疲れさまでしたー

 

4.敗者復活戦

 

映像では、敗者復活戦の様子はほとんど映されていませんでした

しかし、勝ち上がった和牛さんはやはり取り上げられていました

 

敗者復活は、結局人気投票になってしまいます

ですが、2位と大きな差をつけて決勝に上がった和牛さんは、それなりに相当大きなプレッシャーを感じていたと思います

 

映像では山内さんが、

「準優勝を3回もやってるってすごいな」

とおしゃっていました、やはり相当すごいことなのです

 

ちなみに、和牛さんとかまいたちさんは同期でとても仲が良いです

だからこそ、同期愛というものが(互いお疲れさまと言い合う等)このアナザーストーリーで見受けられました

 

 

5.面白ポイント

すゑひろがりずさんが私服でカラオケで練習をしていたところ(カラオケの部屋で鼓がポンッとなっていてシュールでしたw) 

 

 まとめ

 

やっぱりお笑い芸人さんってかっこいいです

極めた人は本当に素晴らしいです

つくづく思いました、、、

 

M-1は何が起こるかわかりません、

ネタを変化せずにいったミルクボーイさん、見た目から変化させたぺこぱさん、両方の方とも大爆発しました

タイミング・運・実力を味方にして決勝に勝ち進んでいく芸人さんは本当にすごいと思いました、もう、すごい以外の言葉が見つかりません、、、

 

 

 

 最後に、、、

 

 かまいたちさん・和牛さんは次のステージへ、

ミルクボーイさんは現役チャンピオンの称号を、

7組の芸人さんはリベンジを、

 

それぞれの思いを持ちながら挑戦する芸人さんを応援し続けていきたいと思いました!!

M-1グランプリ2019、ありがとうございました!

 

 

by comeyakm